「050plus」なら通話料無料

無料通話でお得な050plusのご案内

「050plus」なら通話料無料

050plus(プラス)とはNTTコミュニケーションズが提供するスマートフォンやPCから利用できるアプリケーションソフトのことです。
050plusのアプリケーションからイエローキャットに電話をかけると通話料を無料にすることができます。また、イエローキャットに限らず050plus同士も通話料が無料になる人気のアプリケーションソフトです。

050plusの概要

050plusの詳細は公式サイトでご確認下さい。

導入説明

インストール方法

各端末でのインストール手順、利用方法を詳しくご案内しますので端末をご準備の上、お進み下さい。尚、パソコンからご利用の方はマイクとイヤホンの付いた「ヘッドセット」が必要となります。詳しくは「ヘッドセット」で検索ください。

※PC・スマホはつなぎ放題またはパケ放題、安定した電波環境が前提となります。

端末毎のインストール手順はこちらから

インストールが終わりましたら、アプリケーションを起動し、下記手順でイエローキャットをご利用下さい。

インストール後の簡単な操作説明

050plusを起動したらキーパッドを表示させて下さい。

イエローキャットへの無料電話番号「050-5556-0033」を入力し、下にある緑色のボタン「IP電話」をタッチして電話をかけて下さい。左下の「携帯電話」は使用しません。

ガイダンス操作は全てキーパッドから操作可能です。

キーパッドで操作

※ご注意※

050plusで利用した場合のお客様の会員番号は、お客様の携帯電話番号ではなく、050plusで取得した番号「050-****-****」となります。お振込みの際は振込人名義を050plusのお電話番号にしてください。

尚、050plusの電話番号は050plusのアプリケーションを立ち上げ後、「設定」の一覧下部にある「自分の050番号」で知ることができます。

留守番電話設定のお願い

イエローキャットではご利用料金の支払い忘れがないよう、お電話でご連絡することがございます。

初期設定では留守電話機能がOFFになっています。留守番電話機能をONにして頂くとメッセージが残りますのでONに設定してください。

設定方法はアプリケーションを起動し、設定メニューを呼び出します。一覧にある「オプション設定」から行うことができます。

※スマートフォンやパソコンの電源が切れている状態、アプリケーションを起動していない状態で有効になります。着信状態で応答が無い場合は留守番電話機能は働きません。

ご自宅のIP電話からでも無料通話が可能!

 

050plus以外にもOCNと提携するIP電話番号なら通話料が無料です!

提携しているIP電話でなくても3分あたり8.4円と固定電話と変わらず、大変お得な通話料金で楽しむ事ができます。

ご自宅のIP電話番号が無料か調べる方法

無料通話先プロバイダ050IP電話サービス一覧でお客様の050で始まるIP電話番号をご入力下さい。

※表示される情報の正確性について保証はいたしません。

050plusのよくあるお問い合わせ
必要なものはありますか?
スマートフォン、windowsパソコンのいずれかが必要になります。パソコンの場合はヘッドセットが必要です。その他、050plusに登録する際クレジットカードと携帯電話番号が必要になります。
スマートフォンではない携帯電話から利用できますか?
非スマートフォン(ガラケー)は非対応となります。この機会に是非スマートフォンへの買い替えをご検討下さい。
iPodやiPadでも利用できますか?
はい、050plusはiPod・iPadともにご利用できます。
料金はかかりますか?
イエローキャットへの通話料はかかりません。050plusの利用料として月額315円かかります。ご請求はクレジットカード引き落としでNTTコミュニケーションズからとなります。 その他スマートフォンでしたらパケット定額、PCでしたらつなぎ放題になっているかご確認下さい。※大抵は契約時からパケ放題・つなぎ放題になっております。
通話品質は?
お使いのスマートフォンまたはインターネット接続の電波環境に左右されます。遅延する場合や通話中に切断されてしまう場合は電波の良いところでかけなおして下さい。
複数の端末にインストールできますか?
はい、可能です。1契約で複数端末からご利用になる場合はそれぞれインストールをして初期設定を行って下さい。出張先からはスマートフォン、ご自宅ではPCからといった使い分けも可能です。
その他

050plusの使用中に携帯番号に着信がありますと、050plusが自動的に切断され携帯電話番号への着信が優先されます。

操作方法や設定が良く分からない

イエローキャットのスタッフが丁寧に説明しますので受付までお電話下さい!

スマートフォンでご利用の場合、電話をしながら操作はできませんので、可能でしたらスマートフォンはお手元で操作できる状態にして別のお電話からご質問頂くとスムーズです。

電話によるお問い合わせ
03-3626-8620
※平日11時~19時の電話受付となります。